S-さくらんのブログ

もう少しで子育てが終わる母の日常

今日はヘルシーなランチです

 

こんにちは、さくらんです。

 

今日も仕事がお休み、きのうとは違うお友達とランチに行ってきました。

f:id:s-sakuran:20190131181319j:image

今日は小鉢もいっぱいついてて品目も多く、

栄養バランスもとれていて、

昨日の罪悪感を打ち消してくれるヘルシーランチでした。

人が作ってくれたご飯って、なんてありがたく、美味しいのでしょう(^^)

毎日こんな料理が出てきたら幸せだねと話しながらいただきました。

他のお客さんはみんなお一人様でした。

近所にあったら常連さんになって、一人で来てもいいな、そしたら毎日身体に良い愛情のこもったご飯が食べられて、ダイエットとかもあまり気にしなくてもいいのかも⁈

なんて思います。

 

美味しくランチをいただいて、帰ろうと店を出ると外は真っ白でホワイトアウト状態でした。

今日が仕事じゃなくてよかった…(外仕事の私はこんな天候の日は悲しくなります)

除雪した雪は道路沿いに高く積まれていて道幅が狭く対向車が来たら譲り合わないとすれ違えません。

「今年排雪悪いねーー」

といいながら運転していたら、前を走っていた左折しようとしていた車が道を間違えたのか急にバックしてきました。全然後ろを見ていません(というか見えなかったんだと思います。それ位吹雪いてました)

慌ててクラクションを鳴らすと、止まってくれました。

 

あーーアブナイ、、もうちょっとでぶつかるところだった(汗)

 

てゆうか、危険回避できて私っていいかも、

ついてるーー🎵

(きのうから完全にプラス思考モードです)

 

明日からまた仕事ですが、プラス思考モードで駆け抜けようと思いまーーす♬