S-さくらんのブログ

もう少しで子育てが終わる母の日常

茂木和哉(水垢洗剤)いいね!

 

こんにちは、さくらんです。

 

この間、ドラックストアに買い物に行ったら

前にネット検索して気になっていた洗剤が売っていました。

f:id:s-sakuran:20190201234806j:image

茂木和哉(水垢洗剤)↑

 

近所のちょっと大きめのドラックストアです。

ネットでしか買えないと思ってたので、ここでも売ってるのかと嬉しくなって、ちょっとお高いな〜と思いましたが、買っちゃいました。

 

お風呂の鏡の水垢がずっと気になってたのです…でも普通のガラスクリーナーで掃除する気にもなれず、ずっと放置してました。

(気になってたんだよね〜いいタイミングでちゃんと目の前に現われるわ、よしよし)

 

今日は和哉を使ってみよう!

 

薄手の布等に適量を取り、こすり洗い。

と書いてあります。面倒くさがりな私は薄手の布の代わりにキッチンペーパーを使います(面倒くさがりと言うより合理的と言う事にしよう)

キッチンペーパーに和哉を取り出し鏡に塗ってクルクルしました。

(あれ〜何だか懐かしい匂い〜)

学生時代ずっとバスケをしていた私は、よく捻挫をしたのですが、その時にお世話になった、

湿布薬のゼノールの臭いです。

昔ながらのゼノール好きだったんですよね〜

ガーゼに塗り塗りして、ぴたっと貼る時のあのヒンヤリ感が気持ち良くて。

 

まんべんなくこすり終わったら、シャワーで流しました。

長年まともに洗ってない鏡だったので、強力水垢だったのか、まだ汚れが…

同じ作業をもう一回繰り返しました。

 

すると、新品同様の鏡に生まれ変わりましたーー♩♩

 

その後息子がお風呂に入り、鏡にシャンプー等が飛び散ったと思うのですが、朝起きて見てみると綺麗でした。👍

茂木和哉最強です!!

 

夫婦関係を良好に保つには特に水廻りを綺麗にする事が大切だそうです。長年の好ましくない習慣を変えると、いい事が起こりますよー

どんないい事がやってくるかな〜?

ワクワクして待つ事にします🍀