S-さくらんのブログ

もう少しで子育てが終わる母の日常

水泳歴15年にして初めてのタイムトライアル

 

こんにちは、さくらんです。

 

今日は息子の水泳の大会でした。

 

場所は札幌市、手稲温水プール

 

f:id:s-sakuran:20190223212451j:image

 

毎年平岸の温水プールで行われるのですが、

昨年の胆振東部地震で平岸プールが使えなくなり、今年はここで初めて北海道予選会がありました。

平岸と比べて曙プールは収容人数が少ない為、競技役員と大会関係者、選手しか入場できず、親は入場禁止です😭

近くにいるのにyoutubeで配信されている動画で車の中からレース観戦しました。

 

ウチの息子はベビーの頃から水泳をはじめ、水泳歴15年になります。

小学1年生の時に選手になり、ずっと辛い練習も頑張ってきました。

調子のいい時期もありましたが、最近は低迷しており、昨年秋頃はもう水泳辞めたいとまで言っていました。

ですが、冬休みあたりから真面目に練習に行く様になり、そこから短期間で急激にタイムを上げてきました。

そして今大会、全く期待していなかったタイムトライアルに引っかかったのです。

タイムトライアルとは全国大会の参加標準記録まで1秒以内(50m種目の場合)だった者がもう一度泳ぐチャンスを与えられるものです。

 

よりによって親が入場出来ない無観客試合

15年の水泳人生で初のトライアルを味わえないなんて…😭😭😭

あのドキドキと緊張した空気感を会場で体感したかったです⤵️

 

この次、喜びを味わえる事を願って見守る事にします。

 

ところで何故こんなにも急激にタイムが上がったのか⁈

15年の成長を見てきて感じた事を明日のブログに書こうかな〜?と思います。

 

昨日、今日と久々に高速道路を運転してヘトヘトなので

ごめんなさい🙏

 

また明日‼️