S-さくらんのブログ

もう少しで子育てが終わる母の日常

やっと見つけた!最強の日焼け止め

こんにちは、さくらんです。

 

先日、友人とランチに行きました。

その友人とはいつの間にか毎月1回ランチに行く事になっていて、毎月ランチの会はもう10年以上続いています。

ですので彼女は定期的に私の顔を見ていて、私の見た目の変遷も知っているし、近況も知っています。

f:id:s-sakuran:20190428232945j:plain


 

 

話は過去にさかのぼりますが、

 

2年位前に子供のたまった写真整理をしていた時に30代前半頃の自分の写真をみつけて、愕然としました。

 

肌きれい…(今と比べてです)

 

その時シミだらけの顔を見て、こんなに老けたんだと悲しくなりました。

 

私は仕事柄、毎日5〜6時間日光にあたるので、ある程度の日焼けはしょうがないと思っていたのですが、過去の写真をみてあまりの老けっぷりに驚き、

 

これは何とかしなくては!

と思いました。

 

それから私は基礎化粧品から化粧下地、BBクリーム、ファンデーション、シミ消しクリーム、サプリメントと美白系のものを次々と試しました。

日焼け止めクリームは元々高いものを使っていたので引き続き同じものを使用しました。

もちろん日焼け止めも化粧下地もBBクリームもSPF50+PA++++のものを使っていました。

 

気をつけていたはずなのに何故だろう?

 

完全にガードするのはやはり不可能なのだろう…でも同じ仕事をしている同僚で私より年上なのに色白でシミの目立たない人もいます。

同じくらい紫外線を浴びているのにどうしてだろう?

遺伝かな⁇

遺伝なら仕方ないかも…でも諦めたくありませんでした。

 

ところでSPFとPAの意味、皆さん知ってますか?

私はそれまでは何となく知ってるような、でも人に説明は出来ない、数字が大きい、+が多いのがいいんだよね?と思って使っていました。

 

何とかしたいなら、ちゃんと調べないとね。

これを機に調べましたよー。

 

SPFはサンプロテクションファクターの略で紫外線B波(UVB)の防止効果を表しています。紫外線にはA波、B波、C波と3種類あり、B波はシミやそばかすの原因となる光です。

SPF50の50は、紫外線が肌にあたりはじめて肌に炎症が起こる時間、すなわち日焼けするまでの時間(10~20分と言われています、50代だと4分という話もあります)を50倍遅らせる事ができます。という意味だそうです。

10分の場合、10ⅹ50=500分、8時間20分

つまりSPF50は、10分で日焼けしてしまう人の場合、8時間20分間紫外線B波を抑制できますという事です。

もちろんこれは完璧な抑制ではなく、ぬってから時間が経つにつれ防止効果は弱くなるので2時間おきくらいで塗り直しをする事が理想だそうです。

 

次にPA+の意味ですが、PA+は

プロテクショングレイドオブUVAの略で、これは紫外線A波(UVA)の防止効果を表しています。A波はシワやたるみの原因になる光です。

PA+には4段階あり、PA++++が一番効果が高いです。

 

調べてみて 思ったのは、一番効果の高い日焼け止めを使っていても、塗りなおしをしていないので効果は薄れ、汗もかくのでかなりの時間日焼け止めを塗っていないのに近い状態だったのではないか??

でも仕事中に2時間おきに塗りなおす時間を取るのは難しい...

 

ならば内側から何とかするしかない!!

飲む日焼け止めを探そう!!

 

それから私は色々な有名どころの飲む日焼け止め、美白モノサプリを試しました。

 

しかし、どれもこれといった効果も感じられず諦めかけていた頃…

美容系アプリの記事を読んでいて気になる情報を見つけました。

リポソーム化したビタミンCが美白に効果的だという内容でした。

 

私、20代前半の頃、腫れ上がった赤ニキビが顔中にでき、暫く悩まされた時期がありました。

それからサプリメントオタクになり現在に至ります。

なので相当な種類のサプリメントを自分の身体を使って人体実験してきました(笑)

ビタミンCってサプリメントで摂取しても吸収率悪いし、調理過程で壊れやすいし、天然でフレッシュなものを常に摂取し続けるのって難しいなと感じてました。

でもリポソーム化されているこの商品なら手軽だし、無駄がない!

少々お値段が高めだけど、コレは買いでしょう!

速攻で2箱買いました。

 

f:id:s-sakuran:20190429181907j:image

Lypo-C[リポカプセル]ビタミンC ↑

1箱30包入(1包あたりのビタミンC、1000mg)

 

リポソーム化された事によりビタミンCの吸収率は98%!!ですので980mgのビタミンCが細胞まで届けられます。

通常のビタミン剤だと1000mg摂取しても細胞に届く量はわずか54mgだそうです。

しかもメディカルサプリメント、点滴療法研究会推薦商品で信頼がおけます。

国内生産の高品質リポソームビタミンCは今のところこの商品だけです。

 

私は日焼け止めとしての効果を期待して朝に1包ジュースに入れて飲みました。

液体状で味はあまりおいしくありませんので野菜ジュースやオレンジジュースなどに入れて飲むとおいしく簡単に摂取できます。

 

f:id:s-sakuran:20190429205643j:image

私はCOOPのミッキャロwww

 

飲み始めて1週間位で、なんだか肌がツルツルしてきたな?と感じました。

2箱飲み終え、感触が良かったので更に2箱注文しました。

 

そして、

先日友人とランチに行きました。の話に戻ります(前置き長すぎるな…笑)

 

ランチに行く前、家で支度をしていた時です。顔を洗って鏡を見た時、なんだかノーメイクで行けそうな気がする…

と思いました。

 

よし、いつもの友人だし、今日は日焼け止めクリームと、眉毛とアイメイク、口紅だけにしよう‼️

ノーファンデです‼️

 

ちょうど3箱飲み終えたので、リポソームビタミンCを飲み始めて3カ月経過していました。

 

それから友人の家に向かい、ちょこっと雑談してからランチを食べに行き、長らく滞在してそろそろ帰るかな?という時に話の流れで、

 

「そういえば今日私ノーファンデなの。」と告白しました。

 

「えーっほんとー⁈全然気づかなかったー。シミなんて全然なくない?」

 

「日焼け止めと眉毛と口紅だけなんだけど、わからない?」

 

「うん、わからない、いつもと一緒だよ。」

 

そして飲んでいるビタミンCの話をすると友達は、

「私も絶対買う‼️すぐに買う‼️」と宣言していました。笑

 

毎日大量に紫外線を浴びている私でも、いつも会っている友人にノーファンデが気づかれない位にまで美白できました。

美白だけにとどまらず、他にも色々な恩恵があると思われます。

気になった方はぜひお試し下さい。

私のイチオシです(^^)v